あてま高原リゾート ベルナティオ

ご宿泊
予約
MENU

新型コロナウィルスの感染予防対策について(2020年11月21日 更新)

2020年11月21日

ご宿泊

<新型コロナウイルスの感染予防対策について>

 

ベルナティオでは、お客さまに安全・安心にご滞在いただけるよう、新型コロナウイルスを始めとする感染症について、できる限りの予防および拡散防止に努めております。

 

【新型コロナウイルス感染予防の取組み動画】

 

【お客さまへご協力のお願い】

◎ご滞在中、パブリックスペースではマスクをご着用ください。

◎ご入館の際やレストランへの入店時、検温へのご協力をお願いしています。

◎館内各所にてアルコールによる手指消毒へのご協力をお願いしています。

◎チェックインなどの待機列は1メートル以上の間隔をあけてお並びください。

◎チェックインのお手続き時、健康チェックシートのご記入をお願いしています。

◎レストランなどでは大きな声での会話はお控えいただくようご協力をお願いいたします。

※当日体調が優れない場合(発熱等)はご来館をご遠慮ください。

 

【ホテル全体の取り組み】

◎ホテルのご宿泊人数を満館時の3分の2程度に抑え、宿泊人数を制限しております。

◎館内各所にアルコール消毒液の設置しています。

 

 

◎ご滞在中、お客様ご自身のデバイス(スマホなど)から温泉大浴場・レストラン(アイリス・コスモス)の混雑状況を確認いただけるようになりました。

 

【館内施設について】

◎フロントやレストランにて、カウンターに飛沫防止ガードを設置しています。

◎エレベーターのご利用は1グループずつでお願いしています。

◎喫煙所のご利用はおひとり様ずつでお願いしています。

◎ランドリーコーナーのご利用はおひとり様ずつでお願いしています。

◎感染予防の観点から、カラオケルーム・麻雀ルームの営業を休止しています。

◎キッズルームは1回の利用人数に制限を設け、2時間に1回30分程度の消毒時間を設けております。

 

【レストランについて】

◎レストランのご入店の際、検温のご協力をお願いしております。

◎混雑緩和のためバイキングレストラン「コスモス」を営業する場合には、大皿料理を極力個々盛りにし、大皿対応せざるを得ない料理については、マスク・消毒をしたスタッフがお客さまにご提供、またはお取り分け用に手袋をご用意しております。

◎バイキングレストラン「コスモス」では、三密回避の為、ご夕食時90分の入れ替え制にご協力をお願いしております。

◎全レストランにて密接、密集を避けたテーブルの配置に変更しています。

◎お客様用の「マスク入れ袋」をご用意しています。

◎1時間に1回、会場の換気を実施しています。

 

【温泉について】

◎脱衣所のタオルはバスタオル・フェイスタオルのセットをビニール袋に入れ設置しております。

◎ご利用人数の制限を設けさせていただいています。

※本館:35~40名程度、別館:20名程度

◎備え付けのアメニティ類は定期的に消毒を実施しています。

 

【ゴルフについて】

◎ゴルフロッカーは1日2回、消毒を実施しています。

◎ゴルフ練習場の打席は1つ飛ばしで間隔をあけてご利用いただいています。

◎ゴルフカートにアルコール消毒液を常備しています。

 

【アクティビティについて】

◎券売機横に消毒液を設置した上、1時間に1回の消毒を実施しています。

◎自転車・パターゴルフ・ラケットなど貸出し備品に消毒を実施しています。

 

【プール&スパについて】

◎プール&スパのロッカーは1日2回程度、消毒を実施しています。

◎プール内は定期的に換気を実施しております。

◎ご利用人数の制限を設けさせていただいています。 ※制限人数:60名程度

 

【バスについて】

◎乗車時にアルコール消毒・マスク着用をお願いしています。

◎バスのご乗車人数を定員の3分の2程度に制限させていただいています。

◎1時間ごとに車内の換気を実施しています。

 

【スタッフの対応】

◎出社前の検温、出社後の健康チェックを実施しています。

◎定期的な手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底とマスクの着用を義務付けています。