イベントカレンダー

Instagram

2019年08月04日

バスツアー

長岡まつり大花火大会

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
毎年恒例の長岡まつり大花火大会に、今年も8月2日3日の両日にわたって行ってきましたよ~♪

白菊

長岡まつりの花火は、その出自が慰霊のためのもの。
長岡大空襲があった昭和20年8月1日、旧市街地の8割が焼け野原と化し、多くの尊い命が失われました。

毎年スタートはその慰霊のための10号玉3発があがります。
白いその花火が夕闇を迎える空に映えます。

思わず頭を垂れながら、その後の怒涛の花火へと続きます。

進化する花火

花火を見ていて思ったのですが、毎年進化していると感じるのです。
形や色などは明らかに新しいものがあり、花火師さんの努力を垣間見ます。

フェニックス

今年も復興祈願の花火フェニックスは見事でございました。

二日間にわたるお祭りは、今年が金曜と土曜という曜日の巡り合わせだったため多くの来場客があったようです。
両日とも好天にも恵まれ、特に3日は風があったので煙が動き、綺麗な花火を堪能することができました。

桟敷席からはそれはそれは迫力満点の花火を見ることができ、覆いかぶさるような花火にお客様の反応もすごいものありました。
日本一と豪語するだけあって、その規模はとにかく凄いの一言です。

入手できる席に限りがあるため、予約は非常に厳しいところとなっておりますが、
ご覧になったことがない方におかれましては、ぜひ一度チャレンジしてみて欲しいと思うところです。

来年の花火でまた会いましょう(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top