イベントカレンダー

Instagram

2018年06月11日

バスツアー

地酒酒蔵見学と米どころの風景

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
本日からワンコインのツアーが表題のコースに変わりましたので、さっそく行ってきましたよ~(^^/
 

荻ノ島かやぶきの里

最初に荻ノ島のかやぶきの里へ行きました。
こちらは田んぼを囲んだ環状集落となっており、そこここに古くから伝わる茅葺き屋根の家が残ります。
昔のこの国の姿を水面に映しこんだような、のどかな風景が広がります。
軽く集落内を回ってその景色を楽しみました。
※本ツアーは月曜のみ「荻ノ島かやぶきの里」です。火曜~金曜は「豪農の館 飯塚邸」での見学になります。

原酒造酒彩館

柏崎市の老舗酒蔵、原酒造さまにお邪魔して蔵見学をさせていただきました。
蔵人先導のもと、酒造りの仕組みとその綺麗な施設を見たのです。
同蔵は先の中越沖地震において壊滅的なダメージを受けながら、社員の力により復興した蔵。
その話も伺いながら、いい香りがする蔵の中を見て回りました。

試飲&ショッピング

試飲では6種類くらいのいろんな種類のお酒がでていました♪
柏崎地区の酒店でしか販売していない銀の翼や、日中国交正常化のレセプションで乾杯酒になった「もろはく」などなど。
それはもう大盤振る舞いです。たっぷり試飲できます。

当然おいしいのでみなさま結構な勢いでお買い求めになっておられました。
楽しい日本酒の世界を知っていただけたようです(^^/

創業明治15年 老舗菓子店 御菓子処すだ

最後に、柏崎市で明治15年から続く老舗のお菓子屋さんへ行きました。
ここの名物は「エンガトルテ」!
スイスのエンガディン地方に伝わる伝統菓子をオリジナルアレンジした焼き菓子で、
全菓連(つまりお菓子屋さんの集まりですね)理事長賞を受賞したおいしい洋菓子です。

大勢のお客様がチャレンジして食べておられました。美味しいものを食べる時の笑顔っていいですよね(^^

本ツアーは7月13日まで実施しています。
みなさまお誘いあわせの上遊びに来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top