イベントカレンダー

Instagram

2018年05月17日

スタッフのつぶやき

今日5月17日は「お茶漬けの日」

おはようございます。
モンヤです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

今日5月17日は「お茶漬けの


2012年にお茶漬けで有名な永谷園が日本記念日協会に登録・制定しました。
永谷園のルーツは、江戸時代にお茶の製法を発明し、煎茶の創始者として京都にて“茶宗明神”として祀られている永谷宗七郎(宗円)にさかのぼります。永谷園の創業者は、永谷宗七郎からつながる由緒あるお茶屋の家系!!お茶漬けの日は、その永谷宗七郎の偉業をたたえ、命日の5月17日に制定されました。


 

飲んだ翌日に食べたくなるものと言えばコレですね!!

飲んだ翌日に食べたくなるものと言えばコレですね!!

食欲や時間がないときに、簡単に作れてサラサラ食べられるお茶漬け。
ごはんにかけてお湯を注ぐだけであれほど美味いとは…さすが永谷園さん凄いです!!!!!

それにしても飲んだ翌日、なぜあれほどお茶漬けを欲してしまうのでしょうか…不思議です(笑)

 

あのメニューが食べられる!!

朝ごはんフェスティバル®︎2018 エントリーメニュー

朝ごはんフェスティバル®︎2018 エントリーメニュー

今年も昨年に引き続き、ダイニングルームコスモス では朝ごはんフェスティバル®︎2018エントリーメニューを12月末まで提供いたします。
「のどぐろ」、「南蛮海老」、「美雪ます」、「魚沼産コシヒカリ」など
高級食材をふんだんに使用した自慢の「
日本海×魚沼 最強タッグのスープかけ丼」をこの機会にぜひお召し上がりください。

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top