イベントカレンダー

Instagram

2018年04月07日

スタッフのつぶやき

今日4月7日は「世界保健デー」

おはようございます。
モンヤです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

今日4月7日は「世界保健デー」です。


世界保健デーは、世界保健機関が設立された1948年4月7日を記念して設けられたものです。「世界保健デー」には、毎年、 WHO によって国際保健医療に関するテーマが選ばれます。昨年2017年のテーマは「Depression」うつ病でした。2018年のテーマは「Universal Health Coverage: everyone, everywhere」すべての人がいつでも経済的な困難を伴うことなく保健医療サービスを享受できる事がテーマ。

ユニバーサル・ヘルス・カバレッジ|Universal health coverage

ユニバーサル・ヘルス・カバレッジとは
「すべての人が、適切な健康増進、予防、治療、機能回復に関するサービスを、支払い可能な費用で受けられる」ことを意味し、すべての人が経済的な困難を伴うことなく保健医療サービスを享受することを目指しています。

重要な事実

・世界人口の少なくとも半数は、依然として必須保健医療サービスを完全には受けること が出来ていない。
・約1億人の人々は依然として医療費を支払わなければならないために「極度の貧困」(1 日当たり 1.9 ドル以下での生活)に追いやられている。
・8 億人以上の人々(世界人口のほぼ12%)が、医療費のために家計の少なくとも10%を支払っている。
※WHOファクトシート(翻訳)より

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top