イベントカレンダー

Instagram

2018年01月22日

バスツアー

きもの工場見学と雪原を走る旅情あふれる飯山線

みなさんこんにちは!ベルナティオの世界の車窓からのイシマルケンジロウ=tomでございます(^^/
ワンコインの半日バスツアーが本日からタイトルのコースになり、気持ちいい雪原を走りに行ってきましたよ~♪
 

十日町のきもの工場で見学

最初に十日町市の地場産業であります「きもの」を作る会社、今回は桐屋(とうや)さまへお邪魔しました。
工場内を社長さんから教えていただきながら見学です。
職人が作業する風景を間近で見ることができます。

雅な「きもの」ができる様をゆっくりと見学いたしました。
 

大正時代創業の老舗お菓子屋さんで一服

次に、街中にある老舗お菓子屋さんへ行って甘味を求めました。
私お勧めのサバランはすぐに完売となってしまいました。。。

方言を名前にした和菓子や、この日はエクレアがあったので食べて楽しみました。
エクレアはな・なんと200円!これは安いっ!!!
 

雪原の中を走る飯山線

最後に、JR東日本さまの飯山線に乗車しました。
十日町駅から津南駅まで約25分のローカル線の旅。これがまたいいのです(^^

雪の中を走る飯山線は旅情があっていいのです。
本日は、な・なんと、目の前を鹿(熊だという人もいました)が横切り、
列車も警笛を鳴らして急ブレーキ!!!
というハプニングもあり、目撃した方も何人かおられましたよ(^^

この地域だからこそ風景、この地域だかこそののんびりした時間。
どうぞ今の時期しか体験できないツアーを楽しみにきませんか?

本ツアーは2月23日(金)までの運行です♪
お誘いあわせの上、遊びにきてくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top