イベントカレンダー

Instagram

2017年11月06日

バスツアー

信濃川水力発電館とおせんべい工場見学

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
本日からワンコインのツアーがタイトルのコースになり、イの一番に出かけてきましたよ~♪
 

小千谷信濃川水力発電館

最初に小千谷市にありますJR東日本さまの発電所のところにある小千谷信濃川水力発電館へ行きました。
この施設は信濃川の水を使って水力発電を行っている仕組みや、自ら電力を作り出して遊ぶ施設があります。
シュミレーターは大人気で、山手線と上越線を運転できる2台があります。
みなさまお上手でしたよ~(^^/
 

岩塚製菓工場見学

次に、旧越路町にあります県内製菓会社でも大手の岩塚製菓飯塚工場へ行きました。
本来見ることができない(観光用に開放しているわけではありません)米菓の製造過程を、会社の方から解説付きで見て回りました。

そのあとは、工場すぐそばの直売店へ。
ここには出来立てのB級品があり、おいしいおかきやおせんべいをみなさま買い求められておりました。
 

西盛屋

最後に、これも旧越路町の美味しいところ西盛屋さまへ。
すでに80年以上の歴史を持つ老舗お菓子屋さんでコーヒーブレイク&ショッピングです(^^

私がおすすめする「最中サブレ アーモンド」は絶品でございます!
多くの方が買い物を楽しまれておりました。
こうした買い物も地域貢献の一つですね♪
美味しいものも買い求められ、たった数百円で地域に貢献できるのですから、素晴らしいことです。

本コースは11月いっぱい運行しています。
美味しいものを食べにベルナティオへ遊びに来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top