イベントカレンダー

Instagram

2018年02月24日

バスツアー

「きもの」文化体験と名物へぎそばめぐり

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
新潟県に採択された「うまさぎっしり新潟宿泊モニタープラン」のツアー2回目のアテンドをしてきましたよ~♪

今回は、訪問先も違ってまたまた勉強になりました!(`・ω・´)キリッ
 

青柳さまで「きもの」体験

今回は青柳さまにお邪魔し、「きもの」体験を楽しみました。
最初に職人の方から十日町着物に関するうんちくをお伺いします。
神妙な面持ちの皆様。(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん

青柳さまは、某放送局の信濃川大河ドラマの衣装協力もされているとな!

 

染めものの体験

職人さんから手ほどきをうけ、染め物の体験をしました。
布によりをかけ、好みの色で染める作業を体験しましたよ~♪
 

体験後は雅な着物を羽織って

体験後はお茶で一服しながら、様々な着物が展示してある場所で雅な着物を愛でました。
簡易着付けを施してもらい、好みの柄のものに袖を通してみたり、
振り袖や訪問着を堪能しました(^^/
 

老舗和菓子屋さんで

続いて、本町通りにほど近い老舗和菓子屋さん「かめや」さまへ。
店舗からあふれるような数のお客様でしたが、みなさん地元の美味しい味を楽しんでおられました(๑´ڡ`๑)
 

おそばやさんをはしご

「名物へぎそばめぐり」でございますから、おいしいへぎ蕎麦のお店を2軒はしごしました。
十日町本町どおりにある越後十日町小嶋屋さまと土市地区にある由屋さまに行きました。

どちらともお試しサイズのへぎそばを堪能。合わせて約一人前といった量になりましょうか。
どちらの味もよろしいもので、まさに甲乙つけがたいところでございました。

本ツアーも残すところは2月28日(水)のみ!
新潟県から助成がでるのでお安く参加することができます!
さぁさぁみなさまお誘いあわせの上、ベルナティオへ遊びに来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top