2026年12月ポポラ自然体験のお知らせ

2026年8月6日

自然体験ポポラ

ヘビが大好き黒シマです!
2026年12月の自然体験をご案内いたします♪

 

12月から本格的に雪が降り積もりはじめ、本格的な冬の訪れが感じられます。
少しずつ雪景色に移り変わるあてま高原リゾートを楽しめる体験をご用意いたしましたので、ご紹介いたします♪

 

~未就学のお子様向け~
おすすめは「ゆきぐたんけんたい」です!″スノーシュー″と呼ばれる特別な道具を履いて、自然豊かな森をゆっくり探検します。
スノーシューデビューにピッタリの体験です。

  

いっぱい探検して、いっぱい楽しめます!

 

~小学生以上のお子様向け~
おすすめは「雪の森スノーシューツアー」です!こちらも″スノーシュー″と呼ばれる特別な道具を履いて、自然豊かな森を散策します。
雪を楽しんだり、動物の足跡や巣を探したり、時には野生のウサギやカモシカに出会うことも!そんな雪原をポポラスタッフと一緒に散策しに行きましょう!

 

 

一組様限定で、かつ完全オーダーメイドの自然体験「プライベートツアー」もおすすめ!
他のお客様を気にすることなく、のんびりと散策できたり、がっつり冒険することができます♪

 

 

12月は工作も充実!!森のホールにて「クラフトフェア2026」を開催します! 通常の森のホール工作に加えて、大人気「こねこねスノードーム」、「木のオルゴール」と、さらには新工作が登場!

フェア限定ですのでお見逃しなく!!!

フェア限定企画として、工作参加でポポラオリジナルスタンプが押せるトートバッグをプレゼント!
世界に一つのオリジナルトートバッグが作れます!

子供から大人まで楽しめる工作が盛り沢山となっておりますので、ぜひご家族でご参加ください♪

 

    

 

たくさんの方にお会いできるのを心より楽しみにしております♪