イベントカレンダー

Instagram

2017年01月23日

バスツアー

雪と着物の街と旅情あふれるローカル線

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
ワンコインの半日バスツアーが本日からタイトルのコースに変わりました♪
いい具合に雪も降っていて綺麗な景色でしたよ~(^^

 

着物の制作を工場で見学

最初に十日町市の中心部で基幹産業の一つである着物を作る「桐屋(とうや)」さまの工場へ。
染め物の工程をご案内いただきながら見学です。
通常は見ることができないところですが、お願いして見学させていただいております(^人^)感謝っっ
職人の仕事ぶりを見てみなさま興味津々!

その後営業所に行くと、雅な振り袖や訪問着がいっぱい!
きものの産地、十日町のよいところを楽しみました(^^/

 

街中でおいしいものを食べます!

木村屋で「サバラン」をシェア

木村屋で「サバラン」をシェア

小嶋屋で「へぎそば」を楽しむ

小嶋屋で「へぎそば」を楽しむ

街中に出て老舗のお菓子屋木村屋さんと名物「へぎそば」の名店小嶋屋さんへ。
木村屋さんではいろんな和菓子や洋菓子があります。
私のお勧めは「サバラン」!洋酒がしたたるくらいたっぷりで最高です!(゚д゚)ウマー

その後、小嶋屋さんでは「へぎそば」のお試しサイズを楽しめます。
@540円のお試しサイズがあるのですが、6名でご参加のお客様は通常のへぎそばを!

このように簡単なお昼使いとしても利用可能ですね(^^

 

雪原を疾走する飯山線に乗って

最後にJR飯山線に乗車します。
十日町駅から津南駅まで約25分。ローカル列車の旅を楽しむのです。
雪煙を上げて雪原を疾走する列車は旅情満点です(^^

越後田沢の駅を過ぎると信濃川の上を走ります。
みなさま車窓から見ているのは信濃川とその奥にある信濃川発電所ですね(^^

真綿のように綺麗な大地に、ときおり青空があらわれて実に綺麗です。
本ツアーは2月17日(金)まで。この時期だからこそのツアーです!
みなさまお誘いあわせの上遊びにきませんか?
お待ちしていま~す(^^/

 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top