イベントカレンダー

Instagram

2018年01月29日

スタッフのつぶやき

今日1月29日は「タウン情報の日」

おはようございます。
モンヤですヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

今日はタウン情報の日ですね‼️

1973年に、日本初の地域情報誌『ながの情報』の発行にちなんで制定された日です。

みなさんは、旅先での地域情報をどの様に収集していますか?
クチコミサイトで事前収集してますか?
たまたま手にしたフリーペーパーから?
それとも、ホテルスタッフに尋ねますか?

旅先での情報収集は、地元の住民に聞くのが一番!
でも、なかなか難しいですよね
 ( ̄▽ ̄ ; )
そこでオススメしたいのが、十日町市の情報をまるっと網羅した「十日町ナビ」です。
そんな便利なアプリがある事をご存知でしたか?


「十日町ナビ」フライヤー表(PDF形式)
「十日町ナビ」フライヤー裏(PDF形式)

 

使い方はとっても簡単

「十日町ナビ」フライヤー表

「十日町ナビ」フライヤー表

「十日町ナビ」フライヤー裏

「十日町ナビ」フライヤー裏

主な機能について
詳しくは下記のPDFファイルからご確認いただけます。

十日町ナビの機能について(PDF形式)

インストール方法
iPhoneをご利用の方
①App Storeにて「十日町」と検索します。
②十日町ナビを選び、「入手」をタップし、インストールしてください。


Androidをご利用の方
①Playストアにて「十日町」と検索します。
② 十日町ナビを選び、「インストール」をタップし、インストールしてください。

「十日町ナビ」とは

十日町市の最新情報や観光情報を閲覧できるアプリをご存知ですか?
この無料アプリは、スマートフォンをお持ちの方ならどなたでもご利用いただけます。
観光スポットをはじめ、大地の芸術祭作品、温泉、食事処、トイレ、駐車場などを探すことができ、現在地から目的地までのルート表示・ナビ機能をご利用になれます。また、イベント情報・最新情報などは、プッシュ通知にて随時お知らせします。
さらに、「十日町ナビ」は英語対応にもなっておりますので、海外からのお客様にもご利用いただけます。

 

今年は大地の芸術祭 アートトリエンナーレ 2018 が開催されます!!

アート作品の物語を、スマホで可視化
ON THE TRIP×大地の芸術祭 公式提携 大地の芸術祭の公式ガイドアプリがついに誕生しました。日本全国のあらゆる旅先を博物館化するトラベルオーディオガイド「ON THE TRIP」。最初のガイドは「大地の 芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」です。

大地の芸術祭の公式アプリとして、主なアート作品にまつわる物語を紹介します。今まで公に出すことのなかった作品に秘められた物語やアーティストの考えなどを、位置情報と連動しながら、観光客のスマホで音声、写真、文字、そして映像を通して作品を立体的に紹介していきます。

 

コンセプトは、「そして、アートはあなたに問いかける。」

たとえば「たくさんの失われた窓のために」という作品の場合、「“失われた窓”とはどういう意味なのか?」と問いかける。その場で自分なりに感じるという体験を邪魔せずに、考えるとっかかりをつくることを意図しています。
ガイド本編のダウンロードは600円。

料金の一部は「大地の芸術祭実行委員会」に充てられ、芸術祭開催費用となります。「体験版」として16作品のガイドを無料で楽しめるので、ぜひダウンロードしてみてください。

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top