イベントカレンダー

Instagram

2017年01月04日

バスツアー

越国総鎮守一宮宝徳稲荷大社と銘酒久保田の朝日酒造

みなさん明けましておめでとうございます!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
ワンコインの半日バスツアーが、本日からタイトルのコースに変わりましたので一番乗りで行ってまいりました!
新春初でございますから、おめでたい稲荷大社の参拝と、これまためでたいお神酒ならぬ地酒蔵で一杯ですよ~♪

 

越国総鎮守一宮 宝徳稲荷大社

最初に旧越路町にある宝徳稲荷大社へ行きます。
こちらは越国(こしのくに)総鎮守一宮となっています。越国とは越前から越後、つまり福井・石川・富山・新潟の中で第一等の社です。
広大な境内に荘厳壮大な社殿がならんでいます。
冬期間は内宮での参拝になりますので、みなさんで行ってまいりました。
内部は写真撮影できませんので掲載いたしませんが、みなさま300円でローソクを買い求められ、
それぞれ新年のお祈りをささげてきたところです♪

 

朝日酒造

次に、新潟県内の酒蔵で最大手であります朝日酒造さまへ。
瓶詰のラインを見学させていただいた後、お楽しみの試飲をさせていただきました(^^/
朝日酒造といえば「久保田」「越州」「朝日山」などブランドがいくつもあります。
私なども通常は久保田でも百寿、越州でも参乃越州といったところを所望しますが、
試飲には久保田でも碧寿が出ていたり、悟乃越州がでていたりと大盤振る舞いです♡
この季節限定の「越州雪げしき」はトロトロのうまさでしたよ~(^^/


 

クレープハウス星野屋

最後に、小千谷市の名物でもありますクレープハウス星野屋さんへ。
ここは、な・なんと、200種類以上のメニューがある甘味どころです。∑(o'д'o)ハッ!!
3900円のびっくりパフェがあったり、いろ~んなスィーツを楽しむことができます!
あまりにメニューが豊富なので、車内でメニューを先に見ていただけるようにしてあります。
到着したらすぐに自分が食べたいものをオーダーして楽しみましたよ(^^/

本ツアーは1月20日(金)までです!
さぁ初詣がてら、ベルナティオに来てツアーに参加しませんか?
お待ちしておりま~す(^^/

 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top