イベントカレンダー

Instagram

2019年06月27日

バスツアー

美しき里山 美人林と星峠の棚田

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
ワンコインのバスツアーは梅雨時期も緑麗しい名所に出かけていますよ~♪

美人林

ホテルを出発して最初に松之山にあるブナ林、美人林へ。
三千本ものブナがすっくと立ち並ぶ姿は、それはそれは美しいものです。
フカフカな大地をのんびり歩いてマイナスイオンを吸収ですね。
吸い貯めできないのが残念です!

大棟山美術博物館

次に、この地で700年に近い歴史を持つ、元造り酒屋であり庄屋であった村山家の旧宅と庭を博物館にしたところへ。
三十一代当主の叔父にあたる坂口安吾の貴重な遺品や庄屋の暮らしを伝える生活調度品などを見て回りました。
古きよき時代を偲ぶ、素晴らしい施設でした。
また、元造り酒屋で建物の前に仕込みに利用していた水が出ています。
柳清水というおいしい水でみなさま喉を潤しておられました。

小島屋製菓店

松之山の銘菓志んこ餅を製造販売する小島屋製菓店さまへ行きました。
一個80円から販売しており、その場でパクついたりお土産に所望したり。
素朴な味でおいしいです!

星峠の棚田

そして、当地に数ある棚田の中でも随一の規模を誇る星峠の棚田へ。
田植え後約三週間ほどでしょうか?稲も育ちはじめ、緑のカーペットを敷いたようです。

本ツアーは7月12日までの運行です。
みなさまお誘いあわせの上遊びに来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top