イベントカレンダー

Instagram

2019年03月13日

バスツアー

臨機応変

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
本日は、現在運行されている「江戸から平成のお雛様めぐり」に行ってきたのですが、
コース上にある2つの施設がお休みにあたる日だったので、臨機応変にコースを変更して楽しみましたよ~(^^/

塩沢つむぎ記念館

当初の予定では外山康雄野の花館に行くのですが、同館は水曜休みのため、この日は塩沢つむぎ記念館へ。
古から伝わるこの地の織物を見て回り、しばしショッピングを楽しみました。
お客様の中には自らお雛様を作っておられる方もいて、綺麗な端切れを購入したり、
あるいは資料館に足を運んで見学したり。
お茶もサービスしていただいたので一息入れてまいりました(^^)

雪あかり

この日は第二水曜日で、予定していたクロステン様もお休みの日。
ショッピングができるとろということで、南魚沼市の道の駅雪あかり様へ。

牧之通りを散策中にお客様からどこかに「ちまき」は売っていないかと尋ねられたのです。
本日行く予定のところでは多分ないと思う旨伝えたのですが、
売店に行ってみると、なんと!ありました!!!
さすが地元JA運営の施設は違いますね♪
お客様も喜ばれ、2パック購入されておられました(^^/

おにぎり

さて、予定していた変更箇所には足を運べたのです。
外山康雄野の花館→塩沢つむぎ記念館
クロステン→雪あかり
若干時間があまったのでドライバーと相談し、私自身もバスツアーで初めてというところに行ってみることにしました。

うおぬま倉友農園さんは国道17号線に面したところにある塩沢産魚沼コシヒカリを100%使ったおにぎり屋さん。
知る人ぞ知るといった店で、それはそれはおいしいおにぎりを売っています。

ご案内してみたところお客様も喜んでほとんどの方が買い求めておられました。
梅や鮭などの定番の他、蕗味噌や肉みそなどどれもおいしそう。
今度は他のツアーでも入れることができそうです(^^/

このように、見学施設にお休みがあっても代替の場所を考えてご案内しています。
もしかしたら、そのようなイレギュラーがあったときの方が楽しかったりして???
いえいえ、普通にいつでも楽しいです(^^

みなさまお仲間同士お誘いあわせの上遊びに来てくださいね~(^^/

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top