イベントカレンダー

Instagram

2019年02月25日

バスツアー

江戸から平成のお雛様めぐり

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
本日からワンコインの半日バスツアーがタイトルのコースになり、出発してきましたよ~♪

外山康雄野の花館

外山康雄画伯のアトリエでもある野の花館で山野草の絵を愛でながら一服しました。
本日は画伯本人もおられ、本を購入してサインをしていただいたお客様もおられます。

絵画の前にはモデルになった山野草がそのまま置いてあり、好きな方にはたまらない様子。
もっと時間が欲しいという方も多かったですね~(^^)

ひな雪見かざり

旧塩沢町の牧之通りでは、この時期通りのお店や民家が伝来のお雛様を飾ってゲストに見せてくれるイベントを実施しています。
60軒以上の見学はとても時間内には無理なので、代表的なところをご案内です。
ホテルと南魚沼市を結ぶ道路に新たなトンネルが開通したおかげて、ここの見学時間も伸ばすことができました。
みなさま思い思いに通りを回遊され、楽しんでおられましたよ~♪

クロステン

最後に、十日町市の中心市街地にあるクロステンへ。
こちらには以前ギネスブックにも載った世界一巨大な吊るし雛があり、それを見に行きました。
その大きさに驚きつつ、でも基本的にはショッピングを楽しめるところであります。

知る人ぞ知る!十日町銘菓の一つにハッカ糖があります。
関口製菓さま謹製のそれは、300円とお求めやすいものから多種あり、おすすめしています。
結構近隣の観光地に行ってお土産物屋さんに入り、ハッカ糖があると製造がこちらだったり…。
隠れた逸品でございます!

本ツアーは3月いっぱいの平日運行です。
お仲間同士お誘いあわせの上、ぜひ来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top