イベントカレンダー

Instagram

2019年02月20日

プログラム

麹体験「桃の節句発酵サロン」のお知らせ

こんにちは!森人です。
月1回の特別プログラムの詳細が決まりましたのでお知らせします。

ポポラで放棄水田を再生してお客様と共にお米作りをしています。
無農薬で育てられるコシヒカリや五百万石(酒米)は、テマヒマがかかる分、自然と人の力を総動員して育ち・育てます。


今回は、丹精こめて作られたそのお米を米麹にして発酵ワークッショプをします。
発酵と聞くと、納豆や甘酒、ヨーグルトなど体に良さそうなものが思い浮かぶと思います。
体に良い発酵食品をおいしく、正しく生活に取り入れられるように、楽しく、味わいながらご提案♪


地元ならではの料理の試食もあり、ここならではの内容となっています。
ただいま予約受付中!20名限定なので、ご予約はお早めに。 
  日 時 :2019年3月3日(日)10:00~12:00
場 所 :あてま森と水辺の教室ポポラ 水辺のホール

受 付 :森のホール
料 金 :1,500円/人

定 員 :20名
内 容 :発酵食品の試飲・試食、甘酒・発酵食品・健康のお話(塩麹・甘麹、日本酒、味噌、乳酸発酵など)、甘酒の作り方 など

<試飲・試食メニュー>
・甘酒ラテ(味は、抹茶、かりがね茶、ココア茶など)

・地元の発酵郷土料理、発酵スイーツ
・苗場酒造×ポポラ オリジナル純米大吟醸
※実施内容は、若干の変更がある場合がございます。予めご了承ください。

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top