イベントカレンダー

Instagram

2019年01月21日

バスツアー

きもの工場見学と雪原を走る飯山線

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
ワンコインの半日バスツアーが本日からコースが変わり、雪ときものの街十日町を実感できるツアーになりました♪
 

吉澤織物さまで工場見学

十日町を代表するきもの関連の会社である吉澤織物さまの工場を見学させていただきました。
型染めをしている工程や、機織り機を間近に見ながら説明をしていただきました。
職人による素晴らしい仕事を目にしてお客様もよろこんでおられましたよ~(^^/

きもの絵巻館で雅なきものを見学

次に「きもの絵巻館」に行きました。
振り袖や訪問着など雅なきものの世界を堪能です。
端切れなどを使った小物類もあり、結構買い求めているお客様もおられましたよ~(^^

かめや菓子店

十日町の中心部に移動し、老舗のお菓子屋さんである「かめや菓子店」さんへ行きました。
こちらには美味しい美味しい豆大福があります!
その他季節柄大判焼きがあるのですが、みなさん美味しく買い食いを楽しみましたよ~(^^

みさ伝

実はこの日、大雪のため飯山線の乗車しようとしてた列車は運休になってしまいました。
よって、空いた時間を有効に使うためコースを変更しました。
みさ伝さんはいろんなものを売っています。贈答用の品々やお茶やファンシーグッズなど。
見ていて飽きませんね~。

雪の十日町駅

飯山線は除雪による運休でしたので列車には乗れませんでしたが、駅に行って構内を見学しました。
駅長さまからお話をしていただき、待合室にある十日町雪まつりの写真を見て帰りました。

ベジぱーくで買い物

最後に、飯山線に乗車できなかった分、地元十日町JAさまが運営するベジぱーく四季彩館に足を運びました。
こちらでお野菜を買い求めたり、米粉のパンを買ってショッピングを楽しみました。
どちらかというと、女性にはこっちの方がよかったかも???デスネー(^^/

本ツアーは2月22日までのロングラン。
十日町できもの文化に触れ、おいしい和菓子を楽しみ、豪雪の中を走る飯山線を体感しにきませんか?
お待ちしてま~す(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top