イベントカレンダー

Instagram

2019年01月01日

スタッフのつぶやき

2019 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2019年は、輝かしい太陽と青空のもと始まり、新雪と雪化粧をした木々や森のホールが新年の喜びとともに迎え入れてくれました。
初日の出は、2018年に開通したリスコリドーとともに。多くの方のご協力のもとリスが安全に道路を渡ることができる橋を架けることができました。
森のホールは雪に覆われ、本格的な冬が始まりました。
冬はスノーシューイング、ゆきぐにたんけんたいなどの野外体験はもちろん、笹団子づくりやちんころづくりなど室内体験も充実しています。
新年は、1/1~3の3日間限定で、「あてま新春書初め(10:00~15:00)」と「こま大会(16:00~)」を開催。どちらも無料で森のホールが会場です。こまは豪華商品付き!
1/12・13は、ポポラで小正月行事のイベントを実施します。地元のどんとやきや鳥追いの行事へ参加したり(書初めはこの時燃やします)、ポポラで育てた大豆を使ったきな粉作りも予定しています。
春には、2018年7月に新オープンした「アルプスアドベンチャー」を今年は4月のゴールデンウィークからの開催を決定!「田っぽビオトープ大作戦」もの5/12(日)に今年の第一回目が開催されます。
その他、様々なイベントやプログラムを四季を通じて企画しております。
ポポラの里山の自然を一緒に楽しみ、守る活動を今年も皆様とともにできたらと思います。
本年もポポラスタッフ一同、よろしくお願いいたします。

 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top