イベントカレンダー

Instagram

2019年01月07日

バスツアー

越国(こしのくに)総鎮守一宮 宝徳稲荷大社と新潟米菓

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
本日よりワンコインの半日ツアーがタイトルのコースになり、イの一番で行ってきました!

宝徳稲荷大社

長岡市(旧越路町)にある宝徳稲荷大社は、越国(こしのくに)五十六座の第一位という社格の高いお社。
建造物は大きく荘厳な雰囲気が漂います。
このところ毎年この時期に参拝をしています。
五色の蝋燭を左右に灯し、家内安全や学業成就、交通安全など神妙にお参りしてまいりました( ̄人 ̄)

岩塚製菓直売所

次に、岩塚製菓の飯塚工場にある直売所へ行きました。
ここには出来立てのB級品がたくさんあります。
お安いお値段で美味しいものが買えるのですから、お客様も大量に購入されていました。

こちらでは長岡野菜や地元のお菓子屋さんの商品も置いてあります。
お茶も無料でいただくことができますので一服に最適でございますね~(^^/

イチオシ「焼きイモ」

ホテルへ帰る道すがら、最後にサンプラザ小千谷で若干時間をとります。
こちらでは小千谷市のお土産物が置いてあったり、錦鯉の里など見学施設があります。
時間内ですべて見てきたお客様もおられたようです。

私がおすすめしたのは石焼イモです。
一個150円~大きさによって200円。これが甘~くておいしいのです!
お二人で一個などシェアして食べるとお昼前にちょうど良いものになりますよ。

本ツアーはたった2週間のみの運行です。
さぁ皆さん、お誘いあわせの上真っ白な大地に遊びに来てくださいね~(^^/

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top