イベントカレンダー

Instagram

2018年12月03日

バスツアー

十日町の文化と味めぐり

皆さんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
本日12月3日より、ワンコインの半日バスツアーがタイトルのコースになり、イの一番に行ってきましたよ~♪

おとぎの国美術館

最初に「おとぎの国美術館」さまへ行きました。
こちらには地元出身の作家さんが作った紙粘土が多数展示されております。
それはそれは結構な量で、女性に受けるかわいらしいものが多数あります。

※本コースは月曜のみこちらの美術館にお邪魔しますが、
通常火曜~木曜は十日町市博物館に行きます。

きものブレイン

十日町市はきものの街。
きものブレインさまは、着物のアフターケアやビフォー加工を手掛けておられ、
全国から注文がくる大手の会社でございます。
こちらでは未来を見据えたいろんな施策を行っておられ、
それらを見学させていただいております。

通常の観光旅行では見ることができない、まさに地元だからできる産学観光といった趣。
見学したお客様も興味津々でございました。

十日町の味

続いて、十日町市の中心市街地である本町通と駅通りへ。
まずは地元の名物、へぎそばを味わいに小嶋屋さまへ。
お試しサイズ@540円で、本物の蕎麦屋さんでへぎそばを体験。おいしいです!

次に歩いて老舗お菓子屋さんである木村屋さんへ。
お勧めのサバランは早々に売り切れてしまいましたが、
他にも和菓子や洋菓子がたくさんございます。
 

クロステン

最後に、十日町市の地場産業振興センター的なクロステンさまへ。
お土産も多数置いてあります。

ここでワンポイントアドバイス!魚沼地域はハッカ糖も名物です!
上杉謙信が栽培を奨励したという薄荷草はこの地でごくありふれた植物として身近に自生。
シンプルな原料で出来、大掛かりな道具を必要としないため、多くのお菓子屋さんで作ってました。
当地にある関口製菓さまはその大手といっても過言ではありません。
さわやかなメントールで癒されてみませんか?

本ツアーは12月21日までの運行です。遊びに来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top