イベントカレンダー

Instagram

2018年09月18日

バスツアー

実りの秋と十日町のうまいもの

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
本日から半日のワンコインバスツアーが標題のコースになり、出発してまいりましたよ~♪
 

星峠の棚田

新潟は米どころでございますが、当地は稲刈りが始まったばかり。
星峠には今稲穂が見ごろを迎えております。
金色になびく田んぼは秋のススキが揺らめく奥で光輝いております。
この星峠でも稲刈りを始めた田んぼもありますが、まだまだこれから。
当分の間はこの黄金色の景色を楽しむことができるでしょう(^^

米屋五郎兵衛

次に、地元農協であるJA十日町さまが運営する米屋五郎兵衛へ行きました。
ここはご当地おいしいものの魚沼産コシヒカリの中でも選別をいして美味しいものだけに特化した施設です。
通常は観光客を相手にするところではありませんが、ご協力いただいて施設を見学させていただきました。
寒いくらいの貯蔵を見て回ったあと、早速新米の試食をいただきました!
これが噛むほどに甘くなる逸品ですね(^^/
 

木村屋でおすすめのサバラン

次に、十日町の街中中心部に向かい、老舗のお菓子屋さんへ。
私的にはここの「サバラン」が大好きなのでお客様にもおすすめしました。
フォークを刺すと洋酒が滴る美味しい洋菓子で、多くの方がチャレンジ!
その他にも地元の和菓子をお買い求めの方も多かったです(^^
 

飯山線でGo!

最後に、十日町駅からJR飯山線に乗車してベルナティオの最寄駅である越後水沢まで列車旅。
スイカなどのIC系のカードが使えないローカルな路線ですが、今回はなんと3両編成!!!
たった二駅ですが列車の旅を楽しみました。

越後水沢駅には昨日終了したばかりの大地の芸術祭の作品もあり、それを愛でてからホテルへ帰りました。

本ツアーは10月5日(金)までの平日運行です。
結構よい内容だと思います(^^
ススキが揺れる大地に綺麗な稲穂が映えるのは今の時期だけ。
ぜひお仲間同士お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top