イベントカレンダー

Instagram

2018年05月16日

スタッフのつぶやき

今日5月16日は「オレたちひょうきん族の放送がスタートした日」

おはようございます。
モンヤです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

今日5月16日は「オレたちひょうきん族の放送がスタートした日」


ビートたけしさんや明石家さんまさん、片岡鶴太郎さんなど、誰もが知る業界のトップランナー出演のバラエティ番組。1981年5月16日から1989年10月14日まで毎週土曜日20:00〜20:54に放送されていました。

 

たけしさん演じるキャラクター「タケちゃんマン」や「鬼瓦権造」の“冗談じゃないよ”など懐かしいですね〜

たけしさん演じるキャラクター「タケちゃんマン」や「鬼瓦権造」の“冗談じゃないよ”など懐かしいですね〜

自宅に帰ってテレビをつけ、翌日は学校で見たテレビの内容で盛り上がる。見ていないと話についていけなかったり…そんな時代が懐かしいですね。PCやタブレット、スマホ、ポータブルゲーム機などでもお気に入りの動画を好きな時に楽しめるようになった現在。昭和でよく見られた光景も娯楽が多様化したいまはほとんど残っていないのは、当時を知るモンヤとしては何だか寂しいです。
今の子どもたちに太眉と聞いて思い浮かべるのは誰と質問すれば『世界の果てまでイッテQ!』で珍獣ハンターと知られる「イモトアヤコ」さんと答えるでしょうが、当時の太眉と言えばやっぱりタケちゃんマンでしょう(笑)

「オレたちひょうきん族」や「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」など、当時を知らない子どもたちが観たらどんな反応するのかな?
タケちゃんマンやブラックデビルを観て、腹を抱えて笑いたいと思ってしまう昭和生まれなモンヤです。

 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top