イベントカレンダー

Instagram

2018年05月07日

バスツアー

鮮やか!16万本の芝桜と越後のミケランジェロ

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
ワンコインの半日バスツアーが、本日からタイトルのコースになり、イの一番で凸撃してまいりましたよ~♪
 

花と緑と雪の里で芝桜を見学

ホテルを出発して小一時間、魚沼市にある花と緑と雪の里では16万本の芝桜があります。
今シーズンはまだ咲き始めでございました。
曇天模様でございましたが遠くには魚沼三山も見えました。
鮮やかに咲き始めた芝桜はあと一週間ほどで見ごろを迎えるところかもしれません。
 

西福寺で越後のミケランジェロ

次に、曹洞宗の古刹赤城山西福寺へ行きました。
こちらには越後のミケランジェロと称された石川雲蝶が彫刻した数々の逸品があります。
開山堂にある「道元禅師猛虎調伏の図」は三間四方の吊り天井に透かし彫りで施された大彫刻。
みなさま上を見上げて説明に聞き入りました。
※境内は撮影禁止です。本写真は新潟県観光協会提供のものです。

拝観のあとは駐車場にある土産物屋さんでお茶を飲んで買い物でした。
栃餅は素朴な味。作る人も少なくなり貴重なものです。
大力納豆は地域の有名な納豆。全国大会でも受賞歴があるところでして、多くの方が買い求めておられました(^^/
 

越後ワイナリーで見学&試飲

最後に、南魚沼市にある越後ワイナリーに行って雪室の見学と試飲を楽しみました。
お店の地下に行き雪室で貯蔵された雪と樽を見て説明を聞きます。
そのあとはお店に併設されたコーナーで、お楽しみの試飲タイムです(^^/
赤・白・ロゼは甘いものから渋みや酸味のあるものまで取り揃えておられます。
造りが少ないので都会などでは出回らないワイン。
この地に来たからこその味ですね(^^

お店の中ではジェラートも販売しています。
常時8種類以上の味があるようです。
シングルにダブルに、冷たくて甘~い、おいしいジェラートですね。

本コースは今日から約3週間、5月25日までの運行です。
みなさまお誘いあわせの上、ベルナティオに遊びに来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top