イベントカレンダー

Instagram

2018年04月06日

バスツアー

高田の夜桜

みなさんこんばんは!ベルナティオのワタナベケ=tomでございます(^^/
日本三大夜桜の一つに数えられる高田の夜桜を見に行ってきましたよ~♪
 

高田の夜桜

今年は全国的に桜前線北上が早いようですね。
高田も本日(4月6日)から観桜会が始まったのですが、すでに満開でございました(^^
本日はあいにくの雨模様で、人影もまばら。
満開の桜も雨に濡れて寒そうでしたが、それはそれは美しく咲き競っておりましたよ~(^^/
 

上越名物

さてさて、公園到着後1時間時間をとり、お客様をフリーにしました。
私も公園内を闊歩し、写真を撮り、せっかくなので上越名物を所望しましたよ~。
最初はメギス天。上越名物です。
鱚によくにているニギス科の海魚で、正式には「にぎす似鱚」といわれているそうな。
地元では天ぷらやフライにして食べますね。
次に「するてん」。
一夜干しの塩するめを天ぷらにしたもので、昔から上越地域で食べられている手軽な家庭料理です。
そして、新潟ではサンドパンがポピュラーな食べ物で、各地に有名店がありますが、
上越ではこの小竹製菓のサンドパン=小竹のサンドパンです!
一日平均1200個を製造販売しているというこのパンは、まさに上越市民のソウルフードでしょう。

綺麗な桜をみて上越の名物を食べて…。幸せです!
あと一週間が見ごろでしょうか?
ダッシュで来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top