イベントカレンダー

Instagram

2018年04月02日

バスツアー

一度は見たい 星峠の棚田と地元グルメ

みなさんこんにちは、ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
新年度になりましたね。バスツアーも新たに出発しましたよ~♪
 

棚田見学

本ツアーは本日(4/2)から始まりましたが、なんと、予定していた星峠が残雪が多くバスが回転できない状況でした。
そこで、当分の間ですが、近くの儀明の棚田を見学先に変更しております。
儀明の棚田にも残雪が多く残っているところですが、国道沿いにあるためよ~く見渡せます。
ここの畔には桜の木があり、ここが満開になると、それはそれは雅な光景になります。
お客様もいい空気を吸って楽しんでおられました(^^/

へぎそばに舌鼓

次に十日町の街中に行き、へぎそばで有名な小嶋屋さんでご当地グルメを堪能です。
お試しサイズが540円で楽しめるので、みなさんチャレンジされておられました。
のど越しがいいソバはおいしいですね(^^/
 

地酒蔵で試飲を楽しむ!

十日町市の中条地区にある魚沼酒造さまで、酒蔵の見学と試飲を楽しみました。
酒蔵内を社長さまのご案内で見て回り、見学後は蔵のおいしいお酒を6種類ほど試飲です。
普通酒はもとより、純米酒や純米吟醸酒、生酒やにごり酒など。
それはそれはおいしいお酒で、みなさま新たな世界が広がったかもしれませんね。

ベジぱーくでお買い物

最後に、JA十日町さまが運営している四季彩館ベジぱーくにて買い物タイムです。
雪下にんじんや美味しい野菜が目白押し。
ここには米粉で作るパンやさんがあります。その名も米カリー。
もちもちしたパンはおいしく、大勢のお客様がパンを買い求めておられました。

本ツアーは4月27日までの運行です。
みさなまお誘いあわせの上遊びに来てくださいね~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top