イベントカレンダー

Instagram

2018年03月14日

プログラム

「ライフキネティック体験+トレッキング」で脳のリフレッシュ

ライフキネティックは、ドイツで生まれた「脳トレと運動を組み合わせた」画期的なプログラムです。年齢・体力レベルにかかわらず、誰でも楽しくトレーニングできるのが特徴です。日々の活動で10分の1しか使われていないと言われる脳を簡単な動きで活性化し能力UPに繋げます。
さらに、新緑トレッキング体験をプラスしたスペシャルプログラムをポポラで実施いたします。

所要時間は 2 時間 30 分!
たっぷり体を動かして、“眠っている”能力を活性化させましょう。

 

ダウンロードはこちらをクリック

フライヤー(表)

フライヤー(表)

フライヤー(裏)

フライヤー(裏)

ライフキネティックとは?
ライフキネティックとは、ドイツの運動指導者ホルスト・ルッツが独自に研究開発した。「運動と脳トレを組み合わせたエクササイズ」です。4歳以上であれば、年齢・体力レベルにかかわらず、誰もが楽しくできるのが特徴です。
今や世界のアスリートも注目している“脳”。運動学や脳科学理論に基づく“脳のトレーニング”が練習に取り入れられています。「ライフキネティック」はドイツ・ブンデスリーガ・サッカー“ドルトムント”をはじめ、ドイツの半数以上のサッカーチームに導入されています。オリンピック選手の練習にも複数の競技で活用されているプログラムです。
具体的には、目からの情報を認知し、判断し体の動作に素早く繋げる能力が鍛えられます。ライフキネティックは身体活動と視覚トレーニング、動きと認知のトレーニングの融合により、脳神経に新しい結合(シナプス)が生まれる“脳活性トレーニングシステム”です。

スペシャルプログラムの詳細について

日時 5月23日(水)14:00〜16:00
5月24日(木)09:00〜11:30/14:00〜16:30
5月25日(金)14:00〜16:30
定員 20名樣
参加費 1,600円(税込)
参加対象 プログラム参加者に「魚沼の天然水」ペットボトル1本が含まれます。
このスペシャルプログラムは保険に加入しております。

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top