イベントカレンダー

Instagram

2018年02月18日

バスツアー

十日町雪まつり 雪像見学ツアー

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
毎年恒例の十日町雪まつり雪像見学ツアーに出かけてきましたよ~♪
 

綺麗な雪像

今年は土曜の朝までは穏やかな天気だったのですが、日中は荒天となってしまいました。
雪が降る中、みなさま雪像の雪払いをして見物されるお客様をおもてなしされていました。
この2枚は両方とも市長賞を受賞した作品。
左が「陰と陽」、右が「アリスが迷い込んだ十戒」です。
どちらも素晴らしい出来栄えでした。
 

ミニオン大脱走

高田町通りには「ミニオン大脱走」と題した作品があり、子供たちが喜ぶ作品となっておりました。
こうした街中にも作品があると賑わいますねぇ(^^
 

謎の案内人

とある雪像を見に行くと、謎の案内人が手招きしておりました。
や・や・やっ!ベルナティオスタッフが懸命にお客様におもてなししております。
そうです、彼もこの地の住人。地域の方々と一緒に雪像を作り、当日は案内役で声を出しておりました。
地域事業に参加することも大事ですね(^^/
 

にぎわう街中

街中は大勢の方で賑わっておりました。
お土産どころも盛況です。
名物の「ちんころ」を販売しているところもあり、お客様にいわれを話しておきました。

この日の夜は風雪が激しかったのでメイン会場は大変だったようですが、
当地もこの雪まつりが終わるとほぼ雪の心配も終えます。

春はもうすぐそこですよ~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top