イベントカレンダー

Instagram

2018年02月02日

その他

イベント情報(周辺地域)に「クラパコンサート」を追加しました!

日本クロアチア国交樹立25周年記念
後妻有文化ホール段十ろう開館記念


クラパコンサート開催
クラパとは クロアチアのダルマチア地方で伝統的に行われているア・カペラ(無伴奏)の男声合唱です。
クロアチアを代表するクラパ(ア・カペラ)グループ KLAPA"KALETA" (クラパ「カレタ」)が特別来日します!!

 
イベントの詳細は こちら

 

ダウンロードはこちらをクリック

フライヤー(表)

フライヤー(表)

 KLAPA "KALETA" 
1999年にクラパとしての活動を始めた。 クラパ 「カレタ」のメンバーは、ザダル観光局の局長・弁護士・学校の先生・クロアチアコーヒー会社の営業担当者など様々である。2006年にザグレプの大学を卒業したクラパのメンバーは、大好きな故郷ザダル(クロアチアの海の宝箱と言われている町)へ戻り、そこを住まいのベースにして、国内外のフェスティヴァルやア・カペラ大会に参加、沢山の賞を受賞している。2015年には、プラハで開かれた世界ア・カペラ大会で金賞を受賞している。  
2010年からクラパのリーダーを努めるアンテラドシはザダル観光局の局長でありながら、全国のクラパ ア・カペラのシンガーソングライターとして高い評価を得ている。 彼が書いた歌のアレンジメントを別のクラパのグループが歌い、世界大会で何度も一等賞を受賞している。 
 

 

ダウンロードはこちらをクリック

フライヤー(裏)

フライヤー(裏)

 THE SOULMATICS with TSM Gospel Ensemble 
揮者池末信氏は、米国バークリー音楽大学卒業後、ゴスペルグループ『THE SOULMATICS』を結成。
国内外で精力的に演奏活動を行うとともに、滋慶学園グループ音楽系専門学校8校の副校長として、教育の最前線に立つ。
ゴスペル界の第一人者。
『THE SOULMATICS』は、著名アーチストとの共演、 ニ ー ヨ ークアポロシアターヘの出演に加えて、全国小中高校での芸術鑑賞会や老人ホームヘの慰問など社会貢献に積極的に取り組む。その歌声は、「奇跡の声」と評され、人々に“生きる希望と勇気”を与える。 『TSM Gospel Ensemble』は、『THE SOULMATICS』のメンバーが講師を務める滋慶学園グループ「東京スクールオブミュージック&ダ ンス専門学校」で、ゴスペルを学ぶ学生ユニット。あてま高原リゾートベルナティオでの活躍が高 く評価され、特別親善大使第一号に認定されている。


 十日町ゴスペル「雪の華」 
「私たちにゴスペルを教えてください。」
2006年、ピアニストの田口好世さんの自宅に3人の高校1年生が訪れる。
「天使にラプソング を」の歌の世界に魅了 されていた十日町中学出身の女子高生たちだった。
中学卒業後も歌い続けたいと、田口さんの下に15人ほどの女子高生が集まり、「雪の華」が誕生。十日町在住の当時の立ち上げメンバーを中心に、大人の女性たちも次々に参加して現在の「雪の華」ができる。 今年で12年目になる「雪の華」は、ゴスペルを中心にボピュラーから日本の叙情歌まで幅広い歌の世界を全身で奏でるグループとして、世代を越えて社会に繋がる場所で活動中。「これからも皆様に愛される『雪の華』として、更に研鑽を積んでいきたい」と、田口好世さんは熱く想いを語る。


 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top