イベントカレンダー

Instagram

2018年01月17日

バスツアー

「きもの」文化体験と名物へぎそばめぐり

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
今回は、新潟県に採択された「うまさぎっしり新潟宿泊モニタープラン」でタイトルのコースに行ってきました!

十日町の「きもの」文化に触れ、へぎそばが美味しいお店2店をはしごして楽しむという素晴らしい内容でした!
 

桐屋さまで着物文化を聞き、染の体験

まず最初に、辻が花染めで名高い桐屋(とうや)さまへ伺い、社長から十日町着物についての話を聞きました。
歴史の話や産地の話、技術的な話などレクチャーをうけます。

その後はタペストリーに染めの体験をしました。
色とりどりのグラデーションが生まれるようで、みなさま満足の行く仕上がりになりましたでしょうか?
タペストリーは持ち帰って飾ることができます。
 

へぎそばめぐり-小嶋屋

十日町市の観光協会が行っている「へぎそば食べ歩き周遊チケット」を使い、2店まわります。
まずは本町通りにある小嶋屋さんへ。
朝食を食べて間がないといっても、バスに揺られれば隙間もできます!
おいしいへぎそばに舌鼓を打ちました(^^
 

和菓子の老舗 かめや

次に、十日町市の中心市街地にある和菓子屋さんへ。
かめやさんは創業明治元年という老舗。おいしい豆大福やこの季節限定の大判焼きなどがあります。
こうしたお店を訪問して楽しむのも旅行の醍醐味ですね(^^/

みなさま買い求めてパクつきます。この買い食いが楽しい♪
 

直志庵嵯峨野

さぁ、へぎそばめぐりで2店目は水沢地区にある嵯峨野さんです。
こちらでも小盛のそばを食べて味比べをしてみました(^^

違いの判らない男なので、どちらも美味しかったです(^^/

このように、新潟県に採択された「うまさぎっしり新潟宿泊モニタープラン」の本ツアーは、
2月いっぱいまでの毎週水曜日に運行しています。
つまり、宿泊は前日火曜日で翌日水曜日にツアー運行するというパックになっています。

モニタープランには定員があります。今のところまだ若干の空きがありますから、
ぜひみなさまお誘いあわせの上、ベルナティオに遊びに来てくださいねぇ~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top