イベントカレンダー

Instagram

2018年01月04日

バスツアー

越国総鎮守一宮 宝徳稲荷大社と銘酒久保田の朝日山

みなさん、あけましておめでとうございます!ベルナティオの海老一染之助=tomでございます(^^/
新年になって一番のツアーにアテンドしてきましたよ~♪

越国(こしのくに)総鎮守一宮、宝徳稲荷大社とおいしいお酒を醸す県内で一番大きい朝日酒造さまへ行ってきました。
いつもより多くしゃべって参りましたが、これでギャラは同じであります(^^;

 

宝徳稲荷大社で初詣

最初に長岡市(旧越路町)にある宝徳山稲荷大社へ参拝しに行ってきました。
境内の中は写真撮影NGなので入口を撮ってまいりました。

こちらはローソク祈願の神社。参拝の際に五色の祈願ローソクを立ててお参りします。
みなさま神妙な面持ちで、拝殿の右側左側と双方に五色のローソクを立ててお参りします。
緑=学術増進、交通安全、身体健全
赤=金融順行、商売繁盛
黄=五穀豊穣、火難防止
白=家内安全
紫=心願成就

今年一年もよい年でありますように。( ̄人 ̄)
 

朝日酒造で工場見学と試飲

次に、新潟県内最大手の酒蔵、朝日酒造さまへ。
瓶詰の工程を見学させていただきます。
ラインは奥の方が動いておりましたが、巨大なロボットが箱詰めする様などを見学しました。

見学のあとは売店に行って試飲です。
な・なんと、純米大吟醸酒と生酒を試飲させていただきました!

前者はそのスペックでありながら四合瓶で2千円を切る安価な設定。
後者は元日(1月1日)に社員総出で蔵出ししたアルコール度18度のトロトロ仕様。
美味しいお酒を口にして、みなさまお土産に購入されておられました。

本ツアーは1月19日(金)までの運行。
宝徳稲荷も朝日酒造も一見の価値ありでございますよ~(^^
みなさまお誘いあわせのうえ遊びに来てくださいねぇ~(^^/
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top