イベントカレンダー

Instagram

2017年12月03日

アクティビティ

大地の芸術祭公式ガイドアプリついに誕生!

アート作品の物語を、スマホで可視化
ON THE TRIP×大地の芸術祭 公式提携 大地の芸術祭の公式ガイドアプリがついに誕生しました。


日本全国のあらゆる旅先を博物館化するトラベルオーディオガイド「ON THE TRIP」。
最初のガイドは「大地の 芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」です。大地の芸術祭の公式アプリとして、主なアート作品にまつわる物語を紹介します。
今まで公に出すことのなかった作品に秘められた物語やアーティストの考えなどを、位置情報と連動しながら、観光客のスマホで音声、写真、文字、そして映像を通して作品を立体的に紹介していきます。

 

コンセプトは、「そして、アートはあなたに問いかける。」

たとえば「たくさんの失われた窓のために」という作品の場合、「“失われた窓”とはどういう意味なのか?」と問いかける。
その場で自分なりに感じるという体験を邪魔せずに、考えるとっかかりをつくることを意図しています。
ガイド本編のダウンロードは600円。

料金の一部は「大地の芸術祭実行委員会」に充てられ、芸術祭開催費用となります。
「体験版」として16作品のガイドを無料で楽しめるので、ぜひダウンロードしてみてください。

「ON THE TRIP」
 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top