イベントカレンダー

Instagram

2017年10月24日

バスツアー

秘境秋山郷を極める旅

みなさんこんにちは!ベルナティオのCWニコル=tomでございます(^^/
台風一過、ワンデイトリップで秋山郷の最深部切明まで秘境を極めに行ってきましたよ~

深まりゆく秋、いい色になっていました

秋山郷の入り口、見玉で休憩をとりましたが、すでに見玉から見る柱状節理の岩は綺麗な紅葉をしておりました。
秋山郷に入り始め、中津川のビューポイントから写真をとっております。
青空に赤・黄・緑が映えますね(^^
前日まで台風の大雨があったため、水かさが増しておりますが、それ以外は雅な世界でした。

小赤沢で保存民家を見学

茅葺き屋根の民家は土間や囲炉裏があり、古き時代を偲ばせます。
薄暗い家の中は、目が慣れるまで時間がかかります。
古い農機具などが置いてあり、文化的価値もあるのでしょうね。

大瀬の滝から天池へ

小赤沢から苗場登山のベースである三合目まで上がる道中、大瀬の滝(おぜのたき)があります。
前日までの大雨で凄まじい水量になっておりました。
滝のすぐ近くまで行くことができますが、行ってみると飛沫が多く、マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったです。

その後山道を天池へ進みました。
なんと、前夜降雪があったため正面の鳥甲山頂上付近は冠雪しておりました(^^
これは実に雅な光景です。
天池では風のないときに池が鏡面のようになり、周りの景色を映し出して綺麗でした♪

布岩も綺麗に紅葉しています!

秋山郷の景勝地の中でも有名な場所の一つ、屋敷地区にある布岩です。
上空の青空に映えて、柱状節理の岩岩にへばりつく色づく木々が美しいです。

のよさの里で田舎ご馳走です

のよさの里で昼食をとりました。
イワナの塩焼きにキノコそば、地域の馳走を楽しみました。
施設内はすでにストーブをたいております。
今が紅葉の一番のシーズンですから大忙しでしょう。

切明と小赤沢温泉

中津川と雑魚川が合流する地点、秋山郷の最奥部にある切明温泉で下車し、しばし紅葉を愛でました。
中津川峡谷には錦絵のような色が広がり、ため息がでるようでした。
残念ながら、河原の露店風呂は水かさが増していたため楽しめなかったのですが、
近くまで行ってみて湧き出ているところを確認してきました。

最後に小赤沢温泉の楽養館に行き、真っ赤な温泉を楽しみました。

秋山郷の紅葉が今がピーク!
三段の紅葉を愛でることができたのはお客様の精進がよいおかげでしょう。

まだまだ楽しめる彩の大地へ、お誘いあわせのうえ来てくださいね~(^^/

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top