イベントカレンダー

Instagram

2017年04月11日

スタッフのつぶやき

今日4月11日は「ガッツポーズの日」

おはようございます。
モンヤですヾ(๑╹︎◡︎╹︎)ノ"

今日はガッツポーズの日ですね‼️

1974年のこの日、ボクシングWBCライト級タイトルマッチで挑戦者のガッツ石松さんがチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレス(メキシコ)にKO勝ちしました。そのときコーナーポストによじ登ってとったポーズを、マスコミが「ガッツポーズ」と表現したそうです。
この他にも、ボウリング雑誌がストライクをとった時のポーズを、ガッツポーズと呼んだのが最初であるという説などがあるようです。


みなさんが、ガッツポーズをとる瞬間はどんなときですか?
苦労が報われた瞬間?
人に褒められたとき?

 

名刺サイズのカードに感謝の気持ちを書き込みます

地域

地域

前提

前提

感謝の気持ちを書き込みます

感謝の気持ちを書き込みます

ベルナティオでは年々社内のコミュニケーションが円滑になり、職場内雰囲気は更に明るくなりました。
そのため社員のモチベーション向上や、他社様からのお誉めの言葉をいただくようになり業績も大きく向上しました。
スタッフが自分をそんな風に見ていてくれて褒めてくれたんだ!と考えると
頭の中でガッツポーズが出たりするのは私だけではないはずです(*^。^*)

BEL CARD(サンクスカード)

自由に褒め合う風土

自由に褒め合う風土

感動

感動

人

BEL CARD(以下ベルカード)は、名刺サイズの紙に感謝の気持ちを言葉にして書くものです。

例えばスタッフに手伝ってもらったさいなどに、「○○○さん、忙しいときに△△△を手伝ってくれてありがとう」と書いたりします。
ベルカードはベルナティオの全従業員が対象で、管理職や一般職などの職責や入社年度はいっさい問いません。
同僚はもちろん、上司から部下に・部下から上司に渡し褒め合うツールです。

ベルカードで重要なのは、些細なことでも見つけて褒めることです。
・スタンバイを手伝ってもらった
・片付けを手伝ってもらった
・お客様を誘導しくてくらた
などなど
小さな感謝をありがとうの気持ちを添えて活用するコミュニケーションツールです。

 

写真に納まりきらないベルカードの数々

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top