イベントカレンダー

Instagram

2017年04月03日

バスツアー

こりゃうまい!地元民御用達グルメ旅

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
ワンコインの半日バスツアーが新年度を迎えて新たな旅になりました♪
十日町市の中心市街地で、地元民が食べたり飲んだりする美味しいところへ行くツアーです。

 

木村屋でおすすめのサバラン

すでにこのブログでも何度か紹介しておりますが、十日町の老舗お菓子屋さん木村屋さんです。
私のここのおすすめは「サバラン」!
洋酒がたっぷりで大人の味。一個220円ととんでもなくお安い!
甘いものは別腹ですから、朝食食べたばかりでも隙間はあいてますね~♪

 

かめや菓子店で豆大福

かめやの豆大福は絶品ですよ!
昔からの製法で、変な添加物がありませんから、もって今日明日。
おいしいものはすぐに食べなきゃですね~♪
御年八十ン歳の大奥様もレジにお立ちになられておられます(^^
その姿を拝むだけでもご利益がありそうです(^^
みなさんパクッとたべましたね(^^/

 

へぎそばにチャレンジ!

越後十日町小嶋屋で、本物のへぎそばにチャレンジ!おためしサイズ@540円を楽しめます。
朝食後、お菓子を食べた後ですがこのサイズなら。
やっぱり本当のへぎそばは、お蕎麦屋さんで食べるに限りますね!
水も滴るそばでのど越し最高です。
一番最初のお客様は清酒も楽しんでおられましたね(^^/

 

魚沼酒造さまで見学と試飲

中条地区にある魚沼酒造さまはおいしい地酒酒蔵。
社長さまより蔵の見学を楽しみ、奥様手作りの漬物とともに試飲を楽しみました!
これが普通酒~生酒~特別純米酒~純米吟醸酒~大吟醸と大量に出ていました(感謝)!
特に、純米吟醸酒は越淡麗と亀の尾という酒米2種類の試飲がありました。
越淡麗は只今新潟県がイチオシしている県産の酒米。
亀の尾はドラマ「夏子の酒」のモデルとなり有名になった希少な酒米。
魚沼酒造さまでもそのどちらも醸しておられます!これはすごいっ!!

 

買い物も観光のうちですね(^^

最後に、JA十日町さまが運営する四季彩館ヘベジぱーくでショッピング。
新鮮な野菜や米粉のパン、惣菜や米菓などを見て回り、大勢の方が購入されておられました。
みなさまの住む地域のスーパーと比べてどのようなものか?
私はあまりわからないのですが、安い安いとみなさまおっしゃっておられました。

はてさて、本ツアーは4月14日までですよ!
いよいよ新潟県にも桜前線が来ますから、重いコート脱いで~出かけませんか♪
もう春ですねぇ~♪

 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top