イベントカレンダー

Instagram

2017年03月14日

バスツアー

可憐♡雪割草と越後名物

皆さんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます!
ワンコインの半日バスツアーが変わって雪割草を見てきましたよ(^^

 

雪割草

雪割草は新潟県の草花に指定されている可憐な花です。
長い冬を耐えて可憐な花をつける雪割草はいかにも雪国的でかわいい花です。
中越地区には自生しているエリアもあり、春は一斉に楽しむことができます。
実に癒される花ですね(^^)

 

岩塚製菓で美味しいおせんべいを

創業70年を迎える岩塚製菓さまの工場直売所に行きましたよ(^^/
全量国内生産米にこだわり、安心・安全な製品づくりをされておられます。
工場直売所ですから、B級品もできたて!みなさまお店が開けるくらいの量をお買い求めでした。

 

隠れた新潟名物 サンドパン

越後名物の二つ目は、地元の老舗パン屋さんでサンドパンです(^^
新潟のB級グルメの一つにサンドパンがあります。
サンドパンというと、直訳すればサンドしたパンですから、サンドウィッチやバーガー的なものを思い浮かべますが、
新潟のそれはコッペパンにバタークリームを塗ったもの。
県内各市町村に名の通った老舗名物パン屋さんがあります。

十日町市では高橋パンさまにお邪魔しております。
ごくごく小さなお店ですが、奥の工場から出来立てのパンが運ばれてきます。
おいしいサンドパンに皆様チャレンジされてご満悦ですね(^^/

本ツアーは3月31日まで。みなさまお誘いあわせの上遊びにきてくださいね~(^^/

※3月21日と27日は「雪国植物園」、それ以外は「国営越後丘陵公園」の見学です。

 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top