イベントカレンダー

Instagram

2017年02月20日

バスツアー

江戸から平成のお雛様めぐり

みなさんこんにちは!ベルナティオのワタナベケン=tomでございます(^^/
今日からワンコインの半日バスツアーがタイトルのコースに変わりました。
例によって例のごとく、イの一番に凸撃してまいりました!

 

牧之通りでお雛様を見て回ります。

十日町市の隣、南魚沼市の旧塩沢町の中心部、牧之通りで行われている「ひな雪見かざり」というイベントです。
近隣の商店や民家60軒もの家々で、代々伝わる江戸期からのお雛様や明治・大正・昭和はもとより平成のものまで。
その時代によって微妙にちがうお雛様を見て回りました。

 

外山康雄 野の花館

野の花館では山野草とそれを描いたものを見て一服できます。
本日は画伯ご本人がおられましたので、著作を買い求めたお客様はサインをいただいておられました。
サインには一言そえられており、お宝ものですね(^^

 

木村屋でお菓子を

十日町の駅通りにもどり、大正時代創業の老舗お菓子屋さん、木村屋さんで一息入れます。
方言をつかったネーミングの和菓子や、おすすめの洋菓子「サバラン」を食べて楽しみます。
甘いものは別腹ですね(^^

その後バスはクロステンへ行き、ギネスにも載った「幸せの傘吊るし雛」を見てホテルへ帰ります。
雪まつりが終わった十日町は、もう雪の心配もほとんどありません。
これから春に向かって心がときめいてまいります。
本ツアーは3月10日まで。お仲間同士お誘いあわせのうえ遊びにきてくださいね(^^/

 

情報をシェアする

<<前へ   |  一覧へ戻る  |   次へ>>

お電話でのご予約お問い合わせはこちら:025-758-4141

宿泊予約はこちら

メールでのお問い合わせ

アクセス

Page Top